FXトレーダー序盤の生計の立て方、あと必要資金

専業FXトレーダーになるには?

こういう話はみんな聞きたがると思う。

  • 人に使われる、ストレスだらけのサラリーマン辞めたいです。
  • でも、収入がなくなると怖いから辞められません。
  • 専業になるにはどれくらい資金が要るんですか?
  • 生計の立て方はどうしたらいいんですか?

困ったときはみんなネットでググって調べるよね。

でも、ネットってロクなことが書かれてないじゃん。

今回はマトモな、現実的なことを話そうと思う。

専業FXトレーダーになりたかったら、余計な情報はシャットアウトすること

脱サラしたい人が「FX 専業 資金」「FX 生計」とかでググる。

たいていYahooクソ袋みたいなサイトがトップに来るんだよ。

f:id:milk1123xx:20190329074419p:plain

で、カテゴリマスターとは名ばかりの素人が偉そうに講釈する。

FXトレーダーというのはピアニストではない。

テニスプレーヤーでもない、野球選手でもない。

最近イチローが引退したが、世界に何十人とかしかいない凄い人とデイトレーダーを比べられてもね。

FXトレーダーはサラリーマンと同じ程度の「普通の仕事」だ。

正しい情報をもってトレードを行えば、誰でも儲けを出すことができる。

僕が言いたいのは「まずは正しい情報を手に入れましょうよ」ということ。

本やネット情報を鵜呑みにしない。

本やネットに書かれているFXの情報は「ほぼ使えない」。

f:id:milk1123xx:20190329074437p:plain

f:id:milk1123xx:20190329074453p:plain

  • 移動平均線だけで勝てる!ってネットに書いてたから使いましょう。
  • 専業FXトレーダーになるための資金は5000万円必要だから用意しましょう。

それを鵜呑みにして「勉強ごっこ」してる人は、ヤバいよね。

  • ブログに書いてたから
  • 掲示板に書いてたから
  • ツイッターに書いてたから
  • ニュースで見たから

こういうのを全て信じちゃう人は危ない。

「ネットで素人が書いてることは基本全部ウソ」とまず思わないと。

で、その99%のウソの中から本当に役に立つ情報を探す。

例えば僕のFX勉強会で教えてる手法のように、ちゃんと勝てるやり方を探すこと。それが大事。

FXトレーダーになるための資金

ネット知識の矛盾

何百万円も何千万円も必要ない。

だって、お金がないから、お金が欲しいからみんなFXやるんでしょ?

何千万円も余裕資金持ってる人は一生懸命にFXなんかやらないよ。

話が矛盾している。

FXというのは少額から始められて、努力次第でどんどん増やせる、だからいいんでしょ?

僕はそうやってお金を増やしてきた。

最初は10万円とかから。

FXトレーダーは「資金を2倍にする能力」が無いとやっていけない。これは必須条件。

資金を2倍にするトレーニングについては、以前動画やブログで何度も言った。

10万円を20万円に、20万円を40万円に、40万円を80万円に、・・・と増やしていく。

それが出来ない人は全然ダメ。

ヘマこいて資金がどんどん減っていくだけだから。

資金が何千万あろうが、何億あろうが、ヘボトレーダーはヘボトレーダー。お金はどんどん減っていく。ただそれだけ。

FXブローカーに多くのお金は預けない

FXブローカーにはお金は預けすぎないほうがいい。

大切なお金は自分で持って管理しておく。

で、増やしていく種銭、最悪「なくなってもいいお金」だけFXブローカーの口座に入れる。

例えば、月々100万円が欲しければ100万円をFX口座に預けて、それを2倍に増やす。

僕の専業FXトレーダー仲間も同様のやり方をしている。

各トレーダーによって、いろいろなレベルがある。

20万円をまず稼ぎたいなら、FX口座に20万円を入れて増やせばいい。

300万円ほしいなら、FX口座に300万円を入れて増やせばいい。

ムダに大きなお金を入れないこと。

特に駆け出しのFXトレーダーは、口座に入れたお金を溶かす確率が高い。

最初から何百万円とか何千万円も入れて、それを溶かしたら再起不能になるよ。

トレーダーとして続けていけなくなる。

FXはレバレッジが効く。

何があっても再起不能にならないように、身の丈に合った額でトレードすること。

駆け出し専業FXトレーダーの生計の立て方

「会社辞めました」「FXで生計を立てます」

こういう人、僕の周りに多い。

ちゃんと勝てるFX手法を伝授され、十分に訓練も積んで自信が持てたのだと思う。

トレードに専念したいのであれば、会社を辞めるのが一番いい。

自分の時間を100%、FXに費やすことができる。

ただ、最初のうちはトレードスキルも未熟だと思う。

FX一本で生計を立てるのに不安を持つ人もいる。

内職すればいいじゃん、と僕なんかは思っちゃう。

ネットでいくらでも金は稼げる。

f:id:milk1123xx:20190329074651p:plain

例えば僕も駆け出しの頃、ライティングの内職をしていた。

依頼されてブログ記事とか書くんだよ。ダーっと、すごい速度で。

それで、1記事数百円とかもらう。とにかく数をこなして稼ぐ。

f:id:milk1123xx:20190329074704p:plain

今の時代なんか、プログラミングもいいだろうね。

ネットでいくらでも無料で学べる。

一生懸命に勉強したら、早い人だったら1ヶ月である程度のものは作れちゃう。

あとは片っ端から簡単な案件を受注すればいい。

創意工夫と熱意があれば、いくらでも生活費は稼げる。

FXに限らず何の仕事でも同じ。

創意工夫が全く出来ない、熱意もない、そういう人が「FXで稼げない」といつまでも燻ってるんだよ。

サッサと飛び込めばいい、自分が稼ぎたいFXの世界に。

何の仕事だって最初は失敗したり思い通りの稼ぎにならないことはあるよ。

だったら工夫して、安心して生活できるように内職をするべき。

昔と違って今はネットでいくらでも稼げる。

やる気次第。