FXの才能がない2人の女性(トレードで勝てるようになるには)

最近2人の変な女性に出会った。

僕の所に「FX学びたいです」って申し込んできた人なんだけどね。

才能無いなぁ、と正直僕は思った。

FXの才能ってのは「学び方」についてってことですよ。

僕は勝てるFX手法を教えてるんだけど、学び方次第でその後の成長が大きく変わる。

これに関しては、僕もFXの修行時代に痛い目を見てるから。

これから僕がする話は女性蔑視ではなくて、「こういう傾向があるから気をつけようね」って話をしたいんだよ。

だからキーッ!ってヒステリックにならずにちゃんと聴こうね。

FXの才能がないと感じる人、なぜか女性の割合が多い

f:id:milk1123xx:20190325105741p:plain

全国とか全世界でFXをやってる人の男女比が8:2くらいでしょう。(諸説あるが)

僕のFX勉強会に申し込んでくる人の割合もそんな感じ。

女性は全体の2割以下なのに、なぜか女性で問題を起こす人の人数のほうが多い。

これは女性蔑視・男尊女卑とかいうものではなく、統計的に正しいからしょーがない。

統計的に、女性は上手く学べない「変な人」の割合がなぜか多い。

そういや今回紹介する2人の女性以外でも、数ヶ月前に変な人がいたなぁ。

ちょっと気に入らないことがあってキーッ!とヒステリー起こして勉強会から出ていったのがいた。

僕が「FXの才能ないなぁ」と感じた2人の女性

1人はフランス在住の人。

あーだーこーだと言われてFX勉強会への入会手続きを1週間延期された。

その後、勉強会サイトにログインできませんと不審な発言。

「できません」じゃ、僕は原因がわかるわけないよね。

どのような症状が出ているのか、どのような試行錯誤をしたのかを知らせるべきでしょう。

でもぜーんぶ丸投げ。わかりませんわかりませんわかりません、って。

f:id:milk1123xx:20190325105810p:plain

最終的にその女は何をしてたかっていうと、ユーザーネームを入力する欄になぜかメールアドレスを入れてた。

で、ログインできませんって勝手に騒いでいた。

で、それらのことを指摘したら「メアド入れてたことは私の落ち度です」「その他のことはあーだこーだ言われる筋合いはありません」みたいな返信が来た。

で、せっかくやる気があったのに残念です、って一人でプリプリと怒って勝手に去っていった。

とにかくヒステリー。

1人は日本在住の子育てママ

f:id:milk1123xx:20190325105832p:plain

「子育てが大変なので、まとまった時間が取れるまでFXを休んでました」と。

だから再入会させてくれという出戻りの人。

そもそもFXというのは、まとまった時間を取って勉強するものじゃないでしょ。

簿記だの行政書士だの資格じゃねーんだから。

毎日コツコツと取り組むから、トレーダーとしての実力が向上するんだよ。

と、僕は返信してやったのだがイマイチ素直な反応が返ってこない。

「はいわかりました」「やります、やり遂げます」ですよ、本当にやる気のある人というのは。

僕が言う「FXの才能がない人」というのは

FXは手法も大事、でも学び方も大事

f:id:milk1123xx:20190325105909p:plain

僕はもう、何年も一貫して言い続けている。

素人が自作したFX手法とか、どー考えても勝てるようにはならない。

が、僕はプロが作った勝てる手法を伝授できる。

そこまではいい。

でも、いくら僕が勝てる手法を教えたからといって、学ぶ側が思考回路がクソだったらモノにならない。

で、上記2人の女性、どこが才能ないと感じたとかというと以下の通り。

とにかく我が強い

モノを学ぶときは「はい、わかりました」ですよ。

「この部分は正しいと思いますが、でもこの部分は私は違うと思います」じゃないんだよ。

だって、おフランス女なんかその間違った思考で4年もFX勝ててなかったんだよ。

もうちょっと素直に学ぶ姿勢があれば、4年も苦しい思いをする必要はなかった。

で、我の強さが抜けないもんだから、せっかく掴んだ僕の勉強会への入会というチャンスも棒に振った。

マヌケだよね。

不平不満が多い、弱い、甘い

忙しいを100回言ったらテレレレッテッテッテーってレベルが上がるんならいいよね。

でも現実には、忙しいを1億回言ったって現状は何も変わらない。

そりゃ子育てはお忙しいでしょう。

でも、それはアナタが責任持つべきことでしょう。

好きで結婚して、好きでエッチして、好きで子供産んで、好きで幸せな家庭を作ったんでしょう?

忙しいのは女だけかい?男だって十分に忙しいよ。

忙しいです、今は勉強できません、ちょっと待って、って誰も待ってなんかくれないよ。世の中そんなに甘くない。

成功したかったら「今」少しでもコツコツと努力しなきゃダメ。

ヒステリック

ほんと、女に多い。

僕も怒りっぽいといえばそうだが、種類が違う。

ちょっと図星を突くとすぐ発狂する。

発狂まで行かなくても、すぐに機嫌を悪くする。素直に言うことを聞かない。

「アナタがFXで勝てない理由はこれですよ」とか安易に指摘なんかできない。

すぐに発狂したり、すぐにウジウジと落ち込んだりするから。

FXで専業トレーダーをしている女性を何人も僕は知っている。

だいたいみんな穏やかだし、少しのことで動じない性格してますよ。

アンタみたいにすぐにキーッ!ってならない。

1日30分の努力で専業トレーダーレベルになった才能豊かな女性

f:id:milk1123xx:20190326081457p:plain

この話は僕が度々する。

僕のFXの修行時代の話だ。こんな主婦がいた。

家事もしなきゃいけない、子育てもしなきゃいけない、パートも出なきゃいけない。

世の中にはヒマな主婦もいるが、忙しい主婦だっている。

でもね、この人が人前で不平不満を言ってることなんて一回も聞いたことなかった。

とにかくFXの先生の言いつけ通りに毎日30分、教わったルールに従ってチャートを見続けた。

その結果どうなったか。

男性の専業トレーダーが5名くらい勉強会に参加してたんだけど、その人達より男前なトレードをしてたよ、その主婦は。

しかも時間がないから、週に1回とか2週に1回とかのトレード。

それでもその主婦はガッツリと取るもんだから、月々数百pipsは取れてた。

「素直に努力できる」「努力し続けられる」ってのは才能だ。

FXで成功するための才能って、それしか必要ない。それがあれば何十億だって稼げる。